30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

漬け時間

 

こんばんは😌

 

先日長野のスーパーでゲットした「漬物名人」

 

早速ゆで卵を漬けてみた!

 

f:id:newpenchan:20220507204834j:image
f:id:newpenchan:20220507204831j:image

普段「漬ける」という作業をあまりしないので、どのくらい漬けたらいいのか?試行錯誤です。

 

とりあえずゆで卵を2個漬けてみる。

 

一個は24時間

一個は12時間

 

f:id:newpenchan:20220507205013j:image
f:id:newpenchan:20220507205016j:image

どっちも見た目は変わらずですが、

一応右(カット写真は上)が24時間漬けたものです。

 

うまい・・・!!

しかし24時間漬けの方はしょっぱい!笑

 

思えばマグロの漬け等は20分くらいしか漬けないよなぁ、と思い出す。

 

f:id:newpenchan:20220507205346j:image

しかし!酒のアテには最高すぎる!

(健康診断前なので禁酒を心がけてたけど無理だった・・・)

 

もしかしたら6時間漬けくらいでも良いのかもしれない。

 

漬けるの楽しくてハマりそうです。

セロリあるからセロリ漬けてみようかなぁ。

 

 

 

では♪