30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

ハムカツ

 

こんばんは♪

 

本日は休みだったので午後からスーパーを物色します。

 

ちょいちょい買い忘れに気づいて

なんだかんだ3回もスーパーへ行ってしまった。笑

 

久々に冷蔵庫や調味料の入った引き出しを開けると、色々切らしていることに気づきます。

 

f:id:newpenchan:20230411182727j:image
f:id:newpenchan:20230411182724j:image

とりあえず今日は居酒屋の定番、ハムカツを作ってみることに。

 

しかし意外と難しい!

パン粉を多めにつけないと失敗します。

 

f:id:newpenchan:20230411213216j:image
f:id:newpenchan:20230411213213j:image

1個めは失敗気味でしたが、2個目はまあまあ上手くいきました!(写真は2個目)

 

味は美味しかったです。

というか明るいうちからの家飲みが最高です。笑

 

ちなみにハムカツ用の卵と、沢庵漬け用の塩が切れたので3回もスーパーへ行きました・・・

(沢庵は後日食べる用)

 

メモを取ってからスーパーへ行くべきですね。

次回から気をつけよう。笑

 

では♪