30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

カルボナーラ

 

こんにちは😃

 

今日は休日です。

天気も良いのでどこか出かけようかなぁと一瞬考えたけど、外が暑すぎて断念。

 

ということで料理系YouTuberが紹介していた「カルボナーラ」を作ってみることに!

(ずっと作ってみたかった)

 

f:id:newpenchan:20220629115923j:image
f:id:newpenchan:20220629115920j:image

ピザ用チーズと卵を混ぜるだけのカルボナーラだそうです。

水分を飛ばしてパスタを茹でて、材料をまぜるだけ!

 

簡単すぎる・・・

 

f:id:newpenchan:20220629120050j:image

そして完成!!

少しソースがシャバシャバしてしまったのが反省点・・・

 

 

f:id:newpenchan:20220629120150j:image

冷めたら少しシャバシャバ感が減ったかも?

午前中からワイン飲みます。笑

 

これ美味すぎる!!

カルボナーラって牛乳とか使うイメージでしたが、チーズと卵のみです。

 

麺を茹でる際にコンソメを使用しているので、

わずかなコンソメ風味もまた美味しい!

 

暑くてカルボナーラ重いかなぁと思ったけど、

冷たいワインに合いすぎて最高です。

 

午後は掃除でもするかな。

では♪