30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

カレー

 

最近料理ブログみたいになりつつある。

気づかぬうちに料理にハマっているのかもしれない・・・

 

私が普段参考にしてるのは男性料理研究家のYouTuberの方です。

なのでほぼ男メシみたいなとこがある!笑

(実際は女一人メシ!)

 

今夜もYouTubeを参考に、ひと手間加えたカレーを作ってみました♪

 

 

f:id:newpenchan:20220731194711j:image

カレーのルーはこれを使います。

金麦買ったら付いてたやつです。

 

 

f:id:newpenchan:20220731194759j:image

ポイントは玉ねぎを飴色にするそう。

これが結構難しい。普通に焦げまくります。💦

 

 

f:id:newpenchan:20220731194903j:image

その後、色々と味付けしていくそうです。

(今回はニンニクやらバターやらお手本通りに入れました。笑)

 

 

f:id:newpenchan:20220731195218j:image

そして完成!

(奥のサンマは消費期限迫ってたので強制的に食べる。)

 

う、うまい!!

炒めた玉ねぎが美味しいのと、バターがいい感じに効いてます。

 

何より金麦との相性が最高!

 

そこまで手間じゃないひと手間は好きなので笑、こらからも導入していきたい!

 

では♪