30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

ムネ肉

 

こんばんは♪

 

最近節約が半分趣味なんじゃないかと思うくらい、楽しんでいます。笑

 

いい買い物ができると嬉しい!

近所に安めのスーパーがあるのもありがたいです。(貧乏ブログすぎる。笑)

 

色々考えた結果、今日は安価な鷄ムネ肉で唐揚げを作ってみることに。

 

f:id:newpenchan:20230131191717j:image

今まで唐揚げはモモ肉でしか作ったことがなかったのですが、これで美味しかったらちょっと節約になりますよね?!

 

f:id:newpenchan:20230131192028j:image
f:id:newpenchan:20230131192031j:image

f:id:newpenchan:20230131192049j:image

とりあえずモモ肉と同じように作ってみます。

(形がいびつなのはムネ肉だからなのか切り方が悪いのか・・・)

 

しかしこれ普通に美味しい!笑

むしろモモ肉よりしつこくなくて、思った以上に柔らかい!

 

ムネ肉唐揚げ、全然アリでした。

 

f:id:newpenchan:20230131193213j:image

明日は休みなのでお酒追加。

ハイボールと合わない訳がない!笑

 

節約って新たな発見もあるし、節約できた分を何に使おうか考えるのも楽しいです。

 

来月も頑張ろう。

 

では♪笑