30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

食品整理

 

 

こんにちは😃

 

本日休みなので、朝から食品整理をしています。(たまにやらないとやばい。笑💦)

 

我が家の冷蔵庫には賞味期限切れの食材が普通に存在します。

 

一掃整理して、今後は必要なものだけを購入するシステムに変えていきたい!

 

f:id:newpenchan:20220610120435j:image

とりあえず今日発見したのがコレ。

賞味期限切れのヨーグルト&ホットケーキミックス

 

色々調べていたらまだいけそう。(自己判断ですが!笑)

※ヨーグルトは1ヶ月超えたらダメだそうです!

 

ネットのレシピによると、この2つでベイクドチーズケーキ風が作れるとか?

 

f:id:newpenchan:20220610121531j:image

ということで作ってみます!

1グラムズレるだけで失敗しそうなのでピッタリ測る。

 

 

f:id:newpenchan:20220610121736j:image

オーブンで焼いて完成!!

意外と簡単にできた!

 

f:id:newpenchan:20220610121946j:image

こんな感じです。

これ焼きたてを食べてしまったけど、冷えてた方がチーズケーキ感あるかも?

 

でも美味しいです。

 

ハチミツも隙間から出てきたので(未開封)、かけてみました。

ただハチミツかけるとただのホットケーキです。笑

 

残りは明日中に食べ切ろう!

 

食品整理すると罪悪感でますよね・・・

それに必要なものだけ買う方が節約にもなるはず!

 

ということで頑張ります。笑

では♪