30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

2022年岡山香川大阪旅 2日目②

 

 

岡山香川大阪2日目その②です。

 

前回まではこちら↓

newpenchan.hatenadiary.com

 

 

16時半頃宇野港岡山県)へ到着!

直島は香川県ですが、距離的には岡山県の方が近いもよう。

 

宇野港周辺もどことなくアートを感じます。

宇野みなと線アートプロジェクト」の作品がところどころにあります。

 

まだまだ直島を感じられて嬉しい。

 

宇野駅もアートプロジェクト仕様です。

 

そしてここからは電車旅。大阪を目指します。

1時間前まで銭湯に入っていたとは思えない。笑

 

宇野駅 16:43 → 茶屋町駅 17:05(宇野みなと線

茶屋町駅 17:09 → 岡山駅 17:29(瀬戸大橋線

 

 

途中の駅もまだまだアート!

列車は少し混雑していましたが、始発だったため座ることができました。

 

 

 

17時半頃「岡山駅」到着!1日ぶりの岡山駅です。笑

 

写真はずっと行ってみたかった徳島ラーメン「麺王」

岡山駅前にも店舗がありました。

 

念願だったので満足♪美味しかった!!

 

ラーメン完食後、新幹線自由席の切符をゲット。

今回の旅は乗り物たくさんです。笑

 

自由席はどの列車でも乗車できるので品定め・・・

「ひかり」「のぞみ」「さくら」が続けて入線しますが

せっかくの山陽新幹線なので18:38発の「さくら」に乗車することに!

 

「さくら」は8両編成ですが、新大阪止まりなので割と空いています。

 

岡山駅 18:38 → 新大阪 19:28

 

2日目の日程がハードすぎてトライアスロン状態。笑

しかし新幹線もフェリーも快適だったので疲労感はあまりない。不思議です。

 

19時半ごろ新大阪へ到着!

年末だったので帰省ラッシュが既に始まっているようでした。

 

ここからホテルがある「新今宮」を目指します。

 

途中「大阪駅」でJRのサウンドストーリーも無事ゲット。

これで取得したかった3つが全て揃いました♪

 

 

ホテルへチェックインしたのは20時半ころ。

朝7時に香川で朝食を食べてから12時間以上経過しました。笑

 

大阪のホテルは「Willows Hotel大阪新今宮」というところで一人1泊3390円。

28日チェックインだったため、旅行支援はなかったけど安かった!

 

ホテルのすぐ裏は串カツの聖地「新世界」なのでこの後夕飯を食べに出かけます。

 

ただ新世界も夜9時頃だと閉店しているお店も多かった(´;ω;`)

彷徨っていたらたまたま有名店「だるま」が空いていたので入店することに!

 

・・・めちゃくちゃ美味しい!!

だるま初めて食べましたが衣がきめ細やかでカリカリしていて美味しい!

 

何の具が美味しかったか忘れてしまったけど全部美味しかったなぁ。

結構食べて飲んでお会計2人で6400円くらいでした。安いです。

 

ホテルに戻り飲みなおし。笑

トライアスロンな1日だったけどめちゃくちゃ元気でした。

 

翌日からは大阪でほぼ飲んでるだけの「飲みブログ」になります。笑

良かったら見て下さい・・・

 

では♪