30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

つまみ伝授

 

こんにちは♪

 

最近、職場のお姉様に「カンタンつまみ」を伝授してもらっています。

 

f:id:newpenchan:20230314083151j:image
f:id:newpenchan:20230314083148j:image

一つ目は鶏皮唐揚げ!

いつも唐揚げをつまみにしてると言ったら、「鶏皮もおすすめ」と教えてくれました。

 

確かにうまい・・・!!

普通の唐揚げよりも軽いのでつまみに最適です。

 

105円とかで売ってるし、ポテチをつまみにするよりもコラーゲン等の栄養があるとか!

 

これは良いことを聞いた。

 

f:id:newpenchan:20230314083625j:image

二つ目はニンジンをお酢に漬けたもの!

調味料はお酢だけで良いそう。簡単なのでやってみました。

 

どうやら2日目くらいから美味しくなるそうです。

※まだ1日しか経ってないからか?かなり酸っぱい・・・ドキドキです。笑

 

でもヘルシーおつまみでこれも良い!

 

今は何でもネットで調べられるけど、人から聞く情報って大事ですね。

 

私も何か伝授できるよう頑張ります。笑

 

では♪