30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドーナツ

こんにちは♪ ホットケーキミックスって使いきれないくせに たまに買いたくなるんですよね。 今回も3袋入りのホットケーキミックスが2袋残っている状態。 恐らく半年は眠っている状態なので消費します。 ネットで調べた情報を元にドーナツを作る! しかし完全…

せんべろセット

こんにちは♪ 先日池袋〜巣鴨間のちょい飲み店をハシゴしてみました。 最近は1000円あればちょい飲みできるお店が多くて有り難い。 ということでウォーキングしながら散策開始です! まずは大塚駅にある「串カツでんがな」 チェーン店ですがあまり入店したこ…

ジャンキー

最近ウォーキングが趣味みたいになっていて ちょっとした待ち合わせでも数駅前から歩いたりしています。 だからなのか?やたらカロリーを摂取したくなる・・・ ということで今日はガッツリ米が食べたい気分! 休肝日ということもあり 禁断の?唐揚げ丼を作る…

収穫

こんばんは♪ 今日は東京駅から自宅までウォーキング帰宅を決行! 電車に乗ることなく1時間半のコースを完走しました。 途中で何軒かスーパーに寄りましたが、今日の収穫がすごい!笑 色々なお店の赤いシールがゲットできました。✨ そして晩酌開始。この瞬間…

健康診断

こんにちは♪ 今日は休日ですが朝から健康診断です。 検査後はバリウム剤をなんとかしないとお酒が飲めないので、とりあえず東京駅を散歩。 (動いてバリウム剤をなんとかする作戦) 結果めちゃくちゃ歩きました。笑 メイン所からマニアックゾーンまで3時間近…

坦々麺

こんばんは♪ 今日の帰宅時はいつもの列車がまさかの運転見合わせ・・・ 運転再開したとしても人でごった返す可能性が高かったので、小雨の中ウォーキング帰宅を決行です。 フルで歩くと5キロくらいの距離ですが、 今日は電車に乗りたくなかったのでフルコー…

せんべい

こんばんは♪ 今日は帰りに門前仲町にある煎餅屋へ向かいます。 こちらのにゃんべいなるもの・・・ テレビで紹介していたものと柄が全く同じものを買いたくて来店です。 帰宅後、念のため答え合わせ。 と思ったら微妙にちがう!笑 まさかの瞬間にびっくりです…

雨の日

こんにちは♪ ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまった・・・ 遠出はしなかったけど、リフレッシュできました♪ ちなみに今日は一日雨なので引きこもり状態。 雨の音が好きなので窓側で一杯始めます。 珍しくジュースをゲットしたので キンミヤと…

釜山旅行③

釜山旅行3日目(最終日)です。 前回まではこちらをご覧ください。↓ newpenchan.hatenadiary.com この日は朝11時の飛行機で成田へ戻りますが それまでの様子を載せていきたいと思います! 朝7時頃ホテルをチェックアウトし、こちらのお店で朝食。 格安旅行だ…

釜山旅行②

釜山旅行2日目です。 1日目はこちら↓ newpenchan.hatenadiary.com この日は朝8時半頃ホテルを出発! ホテルから徒歩圏内に市場があるので向かってみます。 途中、路上で野菜を販売するお店に遭遇。 こういったお店が何軒もあったので、釜山では日常の光景な…

釜山旅行①

先日釜山(韓国)へ旅行に行ってきました! まだコロナの規制も少しありましたが 久々の海外旅行は感動でした・・・ 日程は4月18日~20日の3日間。 友人と2名で向かいます。 今回は「エアトリ」の格安パックを利用しまして、 現地での滞在時間がめちゃくちゃ…

弁当のセンス

こんにちは♪ 仕事がある日はほぼ毎日お弁当を持参していますが、センスが皆無なのが悩みどころ・・・ ということで最近撮影しておいた弁当を載せておきます。 ゆで卵失敗弁当 一応頑張って卵焼きにした弁当 惣菜のカツで作ったカツ丼弁当 冷凍餃子弁当 ・・…