30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

釜山旅行①

 

先日釜山(韓国)へ旅行に行ってきました!

 

まだコロナの規制も少しありましたが

久々の海外旅行は感動でした・・・

 

日程は4月18日~20日の3日間。

友人と2名で向かいます。

 

今回は「エアトリ」の格安パックを利用しまして、

現地での滞在時間がめちゃくちゃ短いのがポイント。笑

※その代わりホテル代等全て込みで約38000円!安い・・・

 

格安でどこまで楽しめたのか含め?紹介していきたいと思います!笑

 

旅の始まりは成田空港!

LCC(チェジュ航空)利用ということで第三ターミナルからの出発です。

 

14時発の飛行機ですが時刻はまだ10時半。

チェックインやWi-Fiレンタル等を済ませます。

 

その後はフードコートでビールを飲みながら待機。

(なぜかオリオンビールをチョイス)

 

 

12時頃、保安検査を無事済ませ出発ゲートへ。

買わないけど久々の免税店に感動✨

 

ちなみに第三ターミナルの国際線出発ゲートには飲食店がほぼありません。

唯一ゲットできた缶チューハイで乾杯です。

 

 

そして14時頃いざ離陸!

 

出発ゲートは空いていましたが、

釜山行きの飛行機はほぼ満席でした。

 

成田から釜山までは約2時間半。

距離も近いし時差もないけど立派な海外。不思議です。

 

そして午後16時半頃ついに「金海国際空港(釜山)」へ到着!

 

当たり前だけどハングル文字ばかり!

全く読めないのが既に面白い。笑

 

 

こちらは空港のコンビニ。

到着してすぐにコンビニの写真を撮りまくる。笑

 

ウォンは持参していたので両替はしませんでした。

 

 

とりあえず時間も少ないので移動開始です。

ここからホテルがある「西面(セミョン)駅」を目指す!

 

韓国にも交通系ICカードがありまして、

日本と同じく券売機でチャージしてから乗車する仕組み。

 

私のカードは以前ソウルで購入したものを持参しましたが

釜山でも使用することができました!(600円くらい入ってた笑)

 

コンビニでも簡単に購入することができます♪

 

途中で「釜山金海軽電鉄」から地下鉄「都市鉄道2号線」に乗り換え。

 

乗り換え駅では若干迷いましたが、

現地の駅員さんが優しく教えてくれました。

(言葉が分からないのでほぼジェスチャー笑)

 

電車や駅は日本とほぼ変わらな感じでキレイ!

列車本数も多くて便利です。

 

そして18時頃「西面駅」に到着です!

空港から約40分で移動できました。

 

「西面駅」は釜山最大の繁華街らしく、

ロッテデパートやお店がたくさんあって楽しい雰囲気・・・

 

 

まずはホテルにチェックイン。

駅から徒歩10分くらいの「TRTホテル」という宿に2泊します。

 

格安パックだったのでホテルの設備が少し心配でしたが

Wi-Fiもあるし思ってた以上にキレイで快適!

 

歯ブラシなどのアメニティもちゃんと用意してありました♪

 

早速荷物を置いてホテルを出発!

ここから釜山観光開始です。

 

まずはホテル近くの両替所を訪れることに。

(友人はここで両替!)

 

ここの両替所はレートが良くて有名らしい。

「ナヨン両替所」という場所です。

 

市場の中にあるのでアジアな雰囲気がたまらない。✨

 

ここからは再び電車移動です。

地下鉄「2号線」に乗車して「海雲台(ヘウンデ)駅」を目指す。

 

西面駅より30分くらい郊外へ移動しますが

終電が0時台まであるので安心です。

 

そして19時半頃「海雲台駅」に到着!

街がキレイ&海が近いので観光地的な雰囲気が漂っています。

 

 

目当てはこちらのお店の海鮮鍋。

予約はしてなかったけどすぐに入店できました♪

 

これ見た目以上にスープが辛くて美味しい・・・(´;ω;`)

 

おもてなし?でキムチとかサラダは無料提供してくれるお店が多いですが

こちらのお店は「タニシ」もついていました。(意外とうまい!)

 

 

メインの海鮮鍋は特製ダレかワサビにつけて食べます。

 

あと謎の芋みたいなものが美味しかったので

芋だけ追加注文したら鍋がすごいことに。笑

 

ホタテやエビ、アサリ等盛りだくさんの鍋で大満足です。

 

お会計は2人で56000ウォン(約5600円?)でした!

ビールも追加注文してるのでわりとリーズナブルです。

 

食後に海の方まで散策してみることに。

海岸沿いには「屋台村」がありました。

 

残念ながらもう店じまいな雰囲気でしたが

どのお店も水槽に海産物が展示されているスタイル!

 

次回は食べてみたい。

 

海雲台(ヘウンデ)のビーチは22時頃でもライトアップ。

明るいので夜でも散歩する人が多かった!

 

2030年にWorldEXPO?を釜山で開催するそうです。

 

海外の観光地っぽい雰囲気がいい感じ♪

 

海沿いのメイン通りに行くとまだまだお店がやっていたので

「クロワッサンたい焼き」風?の何かを買ってみました。

※確か4000ウォン(約400円)でした。

 

これめちゃくちゃ美味しかった!

ザラメっぽいサクサク生地にあんこが入ってて飲んだ後に最高です。

 

さらに歩くと「海雲台伝統市場」という通りに遭遇。

ここは22時頃でも営業しているお店が多かったです。

 

周辺はキレイなホテルも多いので

旅行者はここに来れば何かしら食べられそう。

 

こちらは「ホットク」のお店。

行列ができていたので並んでみることに!

 

日本でもホットクって食べたことなかったのですが

これまためちゃくちゃ美味しかった!(´;ω;`)

 

ハチミツ風味の甘いやつです。

お会計2000ウォン(約200円)でした。

 

23時半頃ホテルへ帰り就寝。

なぜかコンビニで飲むヨーグルトを買ってみました。笑

 

こんな感じで1日目が終了です。

2日目はまた次回に♪