30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

マヨパスタ2

 

 

こんばんは😌

 

 

先日マヨパスタをブログに上げたら、

マヨパスタを教えてくれた方から連絡が。

 

 

私が作ったマヨパスタ、何かが違うそうです。😭笑

 

 

先日のブログはこちら↓

 

newpenchan.hatenadiary.com

 

 

 

レシピ通りに作ったのですが、マヨネーズが多すぎるらしい・・・

 

 

マヨネーズ、醤油ほぼ同じくらい、そしてコショウみたいな感じだそうです。

 

 

ポイントは茹で上がり直後のパスタに、マヨネーズをインするとのこと!

マヨネーズ分離させるくらいの勢いが必要らしい。

 

 

ということで再度作ってみた!

 


f:id:newpenchan:20220221154023j:image
f:id:newpenchan:20220221154026j:image

 

どうでしょう?

見た目は前より良いハズです!!(この日はセロリも一緒。笑)

 

 

しかし・・・何となくマヨネーズがもう少し欲しいかも?

私的にはマヨネーズ多めの方が好み!笑

 

 

このマヨパスタとの出会いも軽く教えてもらいました。

20代の時、貸別荘で何も食べるものがなくて、

フロントでマヨネーズと醤油をもらったことが始まりだそう。

 

 

そこから家で試行錯誤し、30年くらいかけて今も進化していってるそう!

オリジナルレシピの貴重な話も聞けました♪

 

 

私も次は別の具材で作ってみようかな。

以上、マヨパスタ再挑戦でした。笑