30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

神田立飲み

 

こんにちは😌

 

 

昔はあまり知らなかった神田駅ですが、

最近は結構なお気に入りスポットです。

 

 

街が大人な雰囲気で落ち着くし、なにより飲み屋が多い!笑

 

 

駅近くには立飲みスタイルのお店も多い印象です。

角打ち的なお店もあるし、レジ横のおつまみを購入して飲むようなお店もある!

 

 

少し前ですが、神田の立飲み店をハシゴしたので、その様子を載せたいと思います。

 

f:id:newpenchan:20220224194257j:image
f:id:newpenchan:20220224194251j:image

このお店は阪神ファンの方が営業してそうなお店。(見ればすぐ分かる!笑)

平日の16時頃は人が少なくて穴場です。

 

この日は2名で挑みましたが、とりあえず瓶ビールで乾杯!立飲みの鉄板です。

 

何回か来てますが、おつまみはたぶん食べたことがない。笑

 

f:id:newpenchan:20220224194533j:image
f:id:newpenchan:20220224194539j:image

こちらはイワシ料理を出してくれる立飲み屋さん!結構オススメです。

 

張り紙のせんべろセットを頼もう!

 

f:id:newpenchan:20220224195014j:image
f:id:newpenchan:20220224195007j:image

イワシの竜田揚げと、イワシなめろう

(せんべろセット2名分です)

 

私は日本酒にしましたが、日本酒は2杯(2合)頼めるので、これで結構いける!!

※オススメ日本酒は頼めないけど、普通の日本酒は頼めるのです!

 

f:id:newpenchan:20220224195318j:image

ちなみに小鉢も付いている!

 

これで1,100円・・・!?

正直めちゃくちゃ良いです!!笑

 

あと、神田駅は18時くらいになるとサラリーマンの方が多くなるので、

少し早めから飲むのが良いかもしれません。

 

まだまだ開拓しがいがある街なので、

また行けたらレポしたいと思います♪