30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

イナゴ

 

先日イナゴの佃煮とやらを食べてみました。

※虫が苦手な方はスルーを!

 

 

f:id:newpenchan:20220605223413j:image

 

右がイナゴちゃん。笑

見た目はアレだけど、佃煮なので味は普通に美味しい&日本酒に合う!

 

海無し県のような、内陸の地域ではオーソドックスな食べ物なんですね。

 

f:id:newpenchan:20220605223933j:image

こちらのお店、お酒を「樽酒」で提供してて香りが新鮮です。イナゴつまみに最高です。笑

 

ちなみに、イナゴの隣にあるのは「バクライ」という食べ物。

魚介系の珍味らしく、これまた不思議な味で酒に合う!

 

こうゆう雰囲気のお店って、お酒に合うように計算されていて楽しい。

イナゴちゃんもまた機会があったら食べよう。笑(お取り寄せとかする勇気はまだない。笑)

 

では♪