30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

チャーハン

 

 

こんばんは😌

 

定期的に家に何もないまま夕飯を迎えてしまう日があります。

スーパーすら寄らず帰宅してみると、冷蔵庫は見事に何もない!

 

今回はそんな窮地の中で(?)、夕飯を作りましたのでご紹介します。笑

 

f:id:newpenchan:20220408200331j:image

食材は人参、ピーマン2個。

 

思いついたのはチャーハンですが、チャーハンの素もない・・・

 

塩コショウ醤油等で上手く味を決められれば良いのですが、中々習得できないんですよねぇ。😭

 

f:id:newpenchan:20220408200636j:image

そんな中見つけたのがコレ!

インスタントの春雨スープ!

 

春雨とインスタントの粉が別々の袋に入っているタイプで、中華スープの粉ならばチャーハンにも合うと確信。

 

ということで、「かきたま味」をチャーハンの味付けに使ってみました!

 

f:id:newpenchan:20220408201250j:image

インしてみると、中々いい感じ?

食材はごま油で炒めたので、系統は中華っぽい。

 

 

f:id:newpenchan:20220408201651j:image

そして完成!

(卵もあったので、仕上げに入れる)

 

春雨は中華ドレッシングかけただけの謎の食べ物になりました。笑

 

でもこのチャーハン・・・意外と美味しい!

というか普通に美味しい!笑

 

窮地に立つと、色々発見がありますね。

多めに作ったので、明日お弁当に持っていこう。

 

予想外に美味しかったので、他の味でもやってみたくなる。個人的には「淡々風味」が気になりますね・・・

 

またやってみたら報告させて頂きます。笑

 

では♪