30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

高級肉レポ

 

こんにちは♪

 

先日「ウルフギャング」というお店に行かせて頂きまして、ドキドキしながら高級肉を堪能してきました。

 

滅多に行けない高級店だったので笑、

ブログに記録しておこうと思います!

 

f:id:newpenchan:20230626131231j:image
f:id:newpenchan:20230626131225j:image

お店はニューヨーク発祥の老舗ステーキハウスとのこと!

ホノルルのお店が有名のよう?です。(何も分かってない。笑💦)

 

日本は六本木等にお店がありますが、今回は丸の内店におじゃまします。

 

というか入り口からしてすごい・・・

フロント係みたいな方もいます。

 

f:id:newpenchan:20230626132105j:image
f:id:newpenchan:20230626132053j:image
f:id:newpenchan:20230626132101j:image
f:id:newpenchan:20230626132057j:image

f:id:newpenchan:20230626175340j:image

ステーキハウスですがまずは海産物から!

ロブスターとエビとカニです。

(たぶんもっとオシャレな名前があるはず)

 

これめちゃくちゃ美味しい😭

食べ応えあるし、食べやすくしてあるし美味すぎる・・・

 

白ワインがまた上品でロブスターたちがより美味しく感じる!

 

ちなみにこの日は3人でしたが、ちゃんと1人一匹ずつ食べられるようになっている。

(当たり前なのか?笑)

 

f:id:newpenchan:20230626175326j:image

f:id:newpenchan:20230626175329j:image
f:id:newpenchan:20230626175333j:image

そしてお待ちかねの熟成肉!!

ミディアムレアで用意をしてもらいます。

 

28日間熟成した肉を900度のオーブンで焼き上げるとか。

 

こちらは香ばしさと柔らかさと肉肉しさがすごい!

確か全部で800グラムあったと思います。

 

赤ワインで頂きましたが、写真撮り忘れ・・・

 

f:id:newpenchan:20230626180038j:image
f:id:newpenchan:20230626180041j:image

最後にデザートも堪能。

どれもめちゃくちゃ美味しかったです。

 

f:id:newpenchan:20230626181249j:image

ちなみに飲んだワインはこのシリーズ。

お値段に驚きましたが、こうゆう世界があるんですね。

 

会話の中でサイゼの話題が出ましたが比べるもんじゃなかった。笑

(サイゼはサイゼでよい!)

 

今回はちょっとした会合?に参加させてもらいまして、ゴチになりました・・・(感謝😭)

 

テーブルマナーとかあるのかと思ってドキドキしていましたが、

店内は思ってたよりカジュアルな雰囲気でした。

 

しばらくは写真を見ながら飲めそうです。笑✨

 

では♪