30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

日本酒

 

こんばんは♪

 

最近は日本酒を解禁しています。(禁酒してた訳ではない)

 

やはり寒くなると日本酒が飲みたくなってくる!

つまみを考えるのも楽しいです。

 

f:id:newpenchan:20221122174405j:image

こちらは三重県の日本酒!

先日友人と家飲みしたのですが、その時持ってきてくれました。(まだ少し残っていた!)

 

これ高級なのかすごく美味しい!

しっかり味がありますが、さらっとしてて料理に合います。

 

f:id:newpenchan:20221122174713j:image

ということで早速日本酒に合いそうなものをゲット!

美味しい日本酒には赤いシールが貼ってなくても惜しみません!笑

 

f:id:newpenchan:20221122174743j:image

そして色々足して完成!最高のつまみが出来ました。(日本酒にはチェイサーつき)

 

ちなみに奥にあるのはアジのなめろうです。

初めて作ったけどこれ美味しい!いいつまみだ😭

 

f:id:newpenchan:20221122175205j:image

これは大根のつまで作った大根もちです。おなじみのネット情報で作りました。笑

 

ただ結構いける!!

今回は醤油をかけたけど、色々試しても良さそう。

 

おでんと日本酒とかも良いですよね・・・

色々考えていこう。

 

では♪