30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

塩辛ピザ

 

こんばんは♪

 

最近は冷蔵庫の中身をスッキリさせることにハマっています。

たまにやるとスッキリ感がクセになる!

 

 

f:id:newpenchan:20220612194038j:image

本日はこちらを消費して冷蔵庫整理。

 

いかの塩辛(賞味期限記入なし)&上野のアメ横で酔っ払いながら購入したパスタソース。笑

 

いかの塩辛は先月購入したばかりなので大丈夫そう。

パスタソースもまだ賞味期限内。

 

 

f:id:newpenchan:20220612195931j:image

ネットで見たアレンジレシピを参考に、消費していこう!

今回は塩辛ピザとパスタソースピザを作っていきます。

 

しかしナンを新たに購入したので、また食品が増えてしまった・・・

 

 

 

f:id:newpenchan:20220612201042j:image
f:id:newpenchan:20220612201039j:image

塩辛は一度レンチンしてからナンに乗せる。

パスタソースはそのまま。

 

見た目は美味しそう。

 


f:id:newpenchan:20220612201341j:image

トースターで焼いて完成!

1人でピザパーティー。笑

 

f:id:newpenchan:20220612223631j:image

パスタソースピザは予想通りの味でしたが、

この塩辛ピザがめちゃくちゃ美味しかった!!

 

とろけるチーズがいい味出してます。

 

反省点としては塩辛を入れすぎた。笑

レンチンした際の水分は入れなくて良かったのかも。

 

今度は残りのナンをどうやって消費するか考えなくては。笑

無限に続くループ・・・

 

またアレンジしてみたいと思います。笑

では♪