30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

居酒屋風

 

こんにちは😃

 

本日は休みだったので、朝から家の掃除していました。

(排水管清掃の方が来るのでやるしかなかった)

 

でも徹底的に掃除したのでスッキリ!

疲れたのでもう飲みたい。笑

 

明るいうちから飲めるのが休日の特権ですね。

(外飲みする気力はないので家飲み)

 

f:id:newpenchan:20221005160233j:image

ということで雨の中食材をゲットしてきます。

(赤いシールが目立つ)

 

残り物も含めて居酒屋風にしていこう!

 

 

f:id:newpenchan:20221005160632j:image

f:id:newpenchan:20221005170943j:image

そして完成!

安マグロは漬けにしました。どれも居酒屋にありそうですよね!?笑

 

2杯目は最近買った酎ハイセット。

ミヤネ屋がやっている時間から飲めるのが幸せです。

 

f:id:newpenchan:20221005160714j:image

あと茄子で作ったコレが意外と美味しかった。

醤油、鶏ガラスープ等をベースにした味です。

 

居酒屋メニューはいくらでも習得していきたいですね。

 

では♪