30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

横須賀線

 

こんにちは☺

 

本日10/14は鉄道開業150周年!らしいです。

 

JRでは記念のキャンペーンや、お得な切符等を発売していて盛り上がっていますね。

旅をしている方々が羨ましい・・・

 

ということで、今日は便乗して電車について載せようと思います!笑

 

 

と言っても大した知識はないので、近場の電車「横須賀線」を紹介。笑

先日まで東京→横浜間を往復していたので多少の知識がつきました。

 

この区間だと東海道線で移動した方が早いしメジャーだと思いますが、

私的には横須賀線の方がオススメです。

 

一番の魅力としてはこの列車の空き具合!

平日休日ともに朝8時台に乗車していましたが、写真のような感じです。

 

平日は多少の混雑はあるのですが、

品川駅を越えると平日でも余裕でボックス席をゲットできる(´;ω;`)

 

 

 

オススメポイントその②としては、東海道新幹線が途中まで並走しています。

武蔵小杉駅あたりまで左右に新幹線が眺められる!

 

 

 

無理やりオススメポイントを挙げるとしたら、

車窓が低層になったり高層になったり・・・カーブ等も多くて面白い!(無理やり笑)

 

 

 

そして横浜駅手前で東海道線等と合流しますが、

横須賀線は端のレーンを走っているので圧巻の景色!!

 

15両編成の後方車両に乗車すると、先頭車両を見ることができます。

 

 

 

・・・こんな感じです。(内容薄)

 

とにかく空いているので朝ゆっくりしたい方はぜひ横須賀線に乗車してみて下さい♪

 

では笑