30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

鈍行列車&バスで行くモンゴリアビレッジ②

 

 

鈍行列車&バス旅2日目です。

 

この日は朝から小雨が降っていて早めに帰宅します。

それまではモンゴリアビレッジを楽しんでいこう!!

 

 

夜中に結構雨が降っていたようでした。

 

ただゲルの寝心地は最高!!

1回だけ目が覚めた気がしますが、その他は爆睡です。

 

きっとエアコン等が完備されているからだと思います。笑(感謝!)

 

そして朝食タイム!

バイキング形式でしたが、ここの朝食が本当に美味しかった!(´;ω;`)

地元の食材を存分に取り入れていて、なおかつ味も美味しい!!

 

麻婆豆腐等も本格的な味でした。

 

名残惜しいですが、モンゴルを後にします。

 

ちなみに夜朝食事付の宿泊で約1万円!

夕飯で飲み放題と料理追加分を入れると、一人12500円くらいでした!

 

夕飯と朝食が美味しくて感動したし、温泉等も付いていて大満足。

 

帰りも友愛の森まで送迎して頂きました。

 

そして友愛の森で黒磯駅までのバスを待っていると気づいてしまった・・・

友愛の森→バスタ新宿までの高速バスが出ているではないか・・・!笑

しかもお値段3550円。電車と変わらない。(むしろ若干安い)

 

そもそも18きっぷも買い損ねていたし、話し合いの結果バスを選択。

 

いやいや行きと帰りが別ルートなのが楽しいのです!笑

 

ということで、11:05発のバスタ新宿行きに乗車!

車内も快適&車窓風景もとても良くて最高です。

(電車は電車でよい!)

 

写真はトウモロコシ畑が一面に。

 

 

途中のサービスエリアでは栃木名物「レモン牛乳」購入。

初めて飲んだけど、駄菓子系レモン味の何か?が牛乳に入っている感じでした(?)

 

そんな感じで14時半頃新宿駅へ到着です。

早めに帰宅するのも悪くないですね。

 

今回は18きっぷを買い損ねたりと18きっぷの落とし穴も再確認できました。笑

 

モンゴリアビレッジは想像以上に良いところでした。

モンゴルにいながら那須高原を取り入れてる感じが好感。

 

 

ちなみに新宿駅到着後はパスタを食べて解散。笑

いつでも食べられるけど、このパスタやたら美味しかったな・・・

 

道の駅で購入した野菜はこちらの記事に書きました。

良かったらご覧ください。笑

newpenchan.hatenadiary.com

 

では♪