30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

大阪鶴橋

 

こんにちは♪

 

昨年の年末は大阪にある「鶴橋」という街を散策してきました。

 

鶴橋は大阪環状線近鉄、メトロ線が通っていてアクセスも良好です。

 

一年前の鈍行列車旅でたまたま降りた場所ですが、

ディープな雰囲気がずっと気になっていました。

(その時はさっと見ただけ)

 

今回はリベンジも兼ねて?しっかり観光しましたので、レポートしていきたいと思います!

 

※旅行ブログはまた別で書きたい・・・

 

f:id:newpenchan:20230101104917j:image
f:id:newpenchan:20230101104914j:image
f:id:newpenchan:20230101104920j:image

年末の昼間に観光開始。

 

大阪観光といえば「難波」や「道頓堀」あたりが有名ですが、「鶴橋」だって立派な観光地!

 

ここではディープな雰囲気と韓国グルメ&焼肉が堪能できます。

 

f:id:newpenchan:20230116234638j:image
f:id:newpenchan:20230101105206j:image
f:id:newpenchan:20230101105201j:image
f:id:newpenchan:20230101105203j:image

こちらは鶴橋の駅前商店街。ここが鶴橋観光のメインなのかも?

 

ここの商店街とにかく店の数が多いです。

狭いスペースに惣菜屋洋服屋、小物屋等が並んでいてアジア感が一気に漂う!

 

全体的に韓国料理屋が多く、新大久保のコリアンタウンより本場感強めです。

 

f:id:newpenchan:20230101110407j:image
f:id:newpenchan:20230101110413j:image
f:id:newpenchan:20230101110410j:image

商店街をさらに奥に進むと一旦空が見えました。

しかしすぐにとたん式の建物が現わる!

 

ようやく地図を発見し確認しますが、見てもよくわからない。笑

 

f:id:newpenchan:20230113192920j:image

お店によっては店先で惣菜を販売しつつ、中で軽く飲食ができるスタイルのお店があります。

 

小腹が減ったのでたまたま見つけたこちらのお店に飛び込んでみることに!


f:id:newpenchan:20230113192910j:image
f:id:newpenchan:20230113192924j:image

f:id:newpenchan:20230114212517j:image

しかしここかなり当たりでした!!

 

ニラチヂミとイカの炒めもの?を頼みましたがどれもめちゃくちゃ美味しい!!

 

写真のキムチはサービスでしたが、味が本格的。家が近かったら買って帰りたかった。😭

 

瓶ビールも追加して、お会計は2人で3100円でした。満足。

 

「チエおばさんのキムチ」というお店でしたのでお見知りおきを・・・(回し者?笑)

 

f:id:newpenchan:20230113194459j:image
f:id:newpenchan:20230113194456j:image
f:id:newpenchan:20230113194449j:image
f:id:newpenchan:20230113194453j:image

食後に再び迷宮散策です。

珍しい食材がたくさんあって見てるだけで飽きない。

 

この日は年末だったからなのか?とにかく活気がありました。

 

f:id:newpenchan:20230114213326j:image

一旦商店街を抜けて近くのコリアンタウンにも行ってみます。

 

ただここは新大久保と似たような雰囲気で若めのお店が多かった。

 

私には鶴橋商店街が合っている。笑

 

f:id:newpenchan:20230114213646j:image
f:id:newpenchan:20230114213643j:image

ということで早々にコリアンタウンを後にして、鶴橋商店街へ戻ります。

やっぱりこうゆう雰囲気がテンション上がります。笑

 

どこを切り取っても絵になりますが、写真のセンスがないのが悔やまれる。

 

f:id:newpenchan:20230114213842j:image
f:id:newpenchan:20230114213845j:image

鶴橋は焼肉店が多いのも特徴のようです。

 

このお店は有名店で既に3組くらい並んでましたが、10分くらい待ったら入れました♪

 

f:id:newpenchan:20230114214028j:image
f:id:newpenchan:20230114214038j:image
f:id:newpenchan:20230114214031j:image
f:id:newpenchan:20230114214035j:image

入店するとカウンター席に案内されます。

上着はポリ袋に入れて匂い対策もしてくれます。笑

 

とりあえずホルモン5種盛セット(2300円)とサワーを注文!最高な組み合わせ。笑

 

このホルモンセットめちゃくちゃ良かったです。

色々な種類をおまかせで食べられるし、肉が新鮮で美味しかった!

 

何よりタレが酒に合う。笑

 

確か追加でサワー等を注文してお会計2人で4000円くらいだったと思います。

 

こんな感じで鶴橋散策は終了。

まだまだ散策したいくらいでした。笑

 

この後道頓堀へ移動しましたが、それはまた別で載せていきたい。

 

では♪