30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

角煮

 

こんばんは♪

 

すっかり新年も明けて仕事も平常運転になりました。

あっという間の年末年始だったなぁ。

 

仕事に行くのは嫌ではないけど、まとまった休みって本当大事ですよね。

仕事のことを全く考えない日々が貴重!

 

とりあえずこのブログは2年目なので、今年は継続を目標に頑張りたいと思います。(まだ続ける笑)

 

f:id:newpenchan:20230106204559j:image

今日は仕事帰りに角煮を作ります。

 

味付けはコーラと醤油と生姜のみ!

最近のレシピは簡単でありがたい。

 

ネットで見た分量よりだいぶ具が多いのですが、こうゆうのは具多めでも何とかなる気がする。

 

私も色々学んできました。笑

(溢れてるけど)

 

f:id:newpenchan:20230106211942j:image

そして完成品は泡盛と一緒に!

角煮と泡盛めちゃくちゃ合う・・・最高の晩酌です。

 

ただ作りすぎたのでこれから3日くらいは角煮晩酌するしかない。

なかなか胃もたれしそう。笑😭

 

では♪