30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

雨のグリーン車

 

今日は休日なので、グリーン車でも乗りに行こうと計画!

 

あの快適さがたまに恋しくなる・・・笑

 

しかし行きも帰りもグリーンだとリッチすぎるので、行きは普通列車を楽しみます。

 

f:id:newpenchan:20240305162452j:image

f:id:newpenchan:20240305162459j:image

f:id:newpenchan:20240305162456j:image

普段はあまり利用しない小田急で出発!

藤沢駅を目指します。

 

途中で相模大野駅にも降りてみました。

(特になにもせず再び乗車。笑)

 

f:id:newpenchan:20240305162536j:image
f:id:newpenchan:20240305162540j:image

そして藤沢に到着。

グリーン車に乗る前に腹ごしらえです。(1人焼肉&ハイボール。笑)

 

休日って最高ですね。😭

 

f:id:newpenchan:20240305171255j:image
f:id:newpenchan:20240305171302j:image

そして念願のグリーン車へ!

藤沢駅→東京駅の東海道線コースです。

 

平日なのでグリーン料金が高くなっていますが

昼間は空いていて快適!

 

f:id:newpenchan:20240305171258j:image

f:id:newpenchan:20240305171541j:image

なんとも言えない静けさが最高です。😭

雨ですが雨音を聞きながらのグリーンもいい!

 

あとグリーン車って座席指定じゃないところも推しポイントです。

自由に席移動できるし、座席が空いてなかったら払い戻しも可能。

 

雨のグリーン車気に入ったので、今度もっと降ってる時に乗りに行こうかな。笑

 

では♪